パパもコニー購入!

未分類

こんにちは!ひなたんママです。ついにひなたんパパもコニー抱っこ紐を購入しました!そこで、今回はその経緯について書いていきます!

まず、今までの抱っこ紐事情です。

これまでは、ひなたんママがコニー抱っこ紐、ひなたんパパとママ共用でエルゴベビーを持っていました。

それなので、ひなたんパパが抱っこ紐を使用する際はエルゴベビーを使っていました。ですが!ひなたん生後4ヶ月。ここにきて、パパはコニーを購入することにしたのです!

理由はいくつかあります。

  • パパもお家で抱っこ紐を使う場面が増えた
  • ママの腰痛と肩こりが発生
  • 丸洗いできるものを買いたかった

この3つが主なものです。説明していきます。

まず、一つ目ですが、なぜパパが抱っこ紐を使う場面が増えたのかというと、ひなたんがパパに対してグズることが増えたからです。パパ見知りという言葉がありますが、赤ちゃんは人の顔の区別が付くようになると、ママ以外の人に人見知りをするみたいですね。よって、毎日会っているはずのパパにも人見知りを始める子もいるみたいです。そのせいなのか、ひなたんもパパに対してグズグズしてしまうことがあります。

ひなたんが泣いてしまった時、ママがすぐに抱っこできれば良いのですが、そうではない時、パパが抱っこしてあやしても全然泣き止まないのです。

それでもパパが面倒を見るしかない…そんな時は抱っこ紐を使いたいですね。それも、できるだけ簡単に、素早く使えるものが良い!!結果、パパもコニーが欲しい!!ということになりました。

次に、二点目です。やはり、毎日赤ちゃんを抱っこしてあやして…となると、ママの身体への負担は相当なものです。生後4ヶ月にもなると、体重は約7キロほどになります。それも、むにょむにょと動き回る7キロです。そんな赤ちゃんを毎日抱っこして、ゆらゆらして、持ち上げて、おろして、、、。

これって結構な筋トレですよね。肩や首、腰が痛まない訳はありません。ひなたんママは毎日湿布を貼ったり、痛み止めを飲んで頑張っていますが、それでもきつい時はパパに頼るしかありません!そこで、パパもコニーを買えばいいんじゃない?と勧めてみました。お値段も7千円弱くらいなので、手を伸ばしやすいですよね。

最後、三点目です。

丸洗いできる。

これは、赤ちゃんのものを買う時に一番大事なポイントかもしれない。と、最近思いました。ミルクの吐き戻しがあることだけでなく、だんだんとよだれが増えてくるからです。

よだれをあちこちにだらーんと垂らして遊んだり、

手を舐めて洋服の袖をびちゃびちゃにしてしまったり、

抱っこ紐を舐めてびちゃびちゃにしてしまったり。

もうとにかくびちゃびちゃなんです。そして、それを洗濯して綺麗にしてあげるしかないのです。よって、抱っこ紐も丸洗い出来る方が良いに越したことはないのです。

金具がついているものや、乾きにくいものだとやはり頻繁に洗濯機で丸洗い、というわけにはいきません。例えばエルゴベビーを頻繁に丸洗い、というのはあまり現実的ではないんですよね。

そうなると、コニーを買おう!という選択になるわけです。洗えるだけでなく、本当に乾きやすいですからね。

とにもかくにも、ひなたんママは今まで以上に、ひなたんパパに頼ることができるようになったわけです。ありがとうコニー抱っこ紐!!

コメント

ひなたん

ひなたんママ

ひなたんのママです。
ブログの中の人です。

ひなたんママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました